本田翼日本シリーズ

この記事はwhywaita Advent Calendar 2021 15日目の記事です。

 

2日ぶりです、あわわんです。

 

さて、突然ですが今年のプロ野球の日本シリーズは盛り上がりましたね!

whywaitaさんはちゃんと見ましたか?見ましたよね?

セ・リーグパ・リーグともに前年最下位だったヤクルト・オリックスが優勝&クライマックスシリーズを勝ち抜き、26年ぶりの顔合わせになりました。

 

結果はみなさんご存じ

 

f:id:awawan1123:20211213222525j:plain

 

ヤクルトスワローズが20年ぶりの日本一を成し遂げました!

おめでとうございます!

 

 

さて。

 

突然ですが、みなさんには負けられない戦いがありますか?

 

それは部活最後の試合だったり、一世一代のプロポーズだったり、就職活動の最終面接だったり。様々に至ると思います。

 

そう、それぞれ皆さんの心に"""""日本シリーズ"""""が存在するんですね!

きっとwhywaitaさんにも日本シリーズはあると思います。

 

ワタシの心に存在する日本シリーズはコチラ!

 

f:id:awawan1123:20211213234409j:plain

 

本 田 翼

 

ワタシが負けられない相手は、女優の本田翼さんとなります。今をトキめく名女優ですね。バラエティー番組などもレギュラーを持ち、テレビで見かける日も多いと思います。

いや、なんで負けられないんだよ、など野暮な事は聞かないでください。

いや、なんか、分かりませんか?負けちゃいけないな~~~って。感じませんか?

私は肌で感じたからこの日本シリーズの開催に至りました。

 

「勝ち」「負け」の定義なんて人によって違うのです。他人がそんな厳密に詰めるものではありません。温かい目で見守りましょう。

 

さて「本田翼日本シリーズ」ですが2019年から始まり、なお未だに長期戦となって勝負が続いております。戦況はこちらの情報を見るとすぐに確認できるように運用されています。

 

f:id:awawan1123:20211213235246p:plain

ワタシの別垢です。プロフィール文やヘッダー画像に対する一切の問い合わせは受け付けておりません。

ココを見れば「あ、今あわわんさんはコレくらい勝ってるんだな~」という情報が簡単に取得出来てしまうのですね。便利。

 

この記事ではみなさんの日本シリーズがうまくいくように参考物として私の日本シリーズを大公開しようと思います。

 

プロ野球の日本シリーズに倣って全7戦を行い、先に4勝したほうがシリーズ制覇ということにしています。

ルールは簡単。

・映画、ドラマで本田翼が出演している作品を最後まで見る。

・ただしジャンルは恋愛が絡むものに限る。(ミステリー・刑事・医師・ホラー系はNG)

・勝ち負けは己が判断する。

 

第1戦をお届けする前に日本シリーズ前当時の本田翼さんへの印象を語ります。

その当時はあまりテレビ・ドラマを見ずアニメばかり見ていたので印象としては「ゲーム好きな人なんだなぁ」くらいにしか思ってませんでした。あと「アイドルマスターにパッションで居そうな名前だなぁ」でした。

 

では第1戦の模様をお届けいたします。

 

第1戦:ゆうべはお楽しみでしたね(2019)

f:id:awawan1123:20211215202942j:plain
f:id:awawan1123:20211215202951j:plain

対戦の舞台はコチラになります。

こちらは初代ドラゴンクエストの有名なNPCのセリフがあるように、ドラゴンクエストを介した恋愛ドラマになります。

簡単にあらすじを説明しますと、ドラゴンクエストXにて女キャラでプレイしているアニメイト勤め根暗男主人公と、男キャラでプレイしている陽キャギャルネイリスト女ヒロインがひょんなことから一緒に住むことになり、そのまま恋愛へと発展していくドラマになります。

この陽キャギャルネイリスト女ヒロインを演じてるのが本田翼さんですね。

 

もう、なんか、あの。

強いと思いません?????

 

今年の日本シリーズで言うと、オリックス山本由伸が投げてきます。バンバン155km/h投げ込んできます。

普段はギャルネイリストとしてぶいぶい他人の爪をやっとる輩が、家ではメガネかけてやけにふっっっっわふわもっっっっふもふの部屋着に身を包んで丸眼鏡をかけてずっとドラクエやってるわけですからね。もう見てるこっちからしたらドギャアしか鳴き声が出ないですね。だいたい見てる途中に「ア"ア"ア"」って言って再生停止してます。

 

オンラインゲーム仲間がこうしてオフで会ってそして一緒に住むようになり最初はそんな気もなかったけどどんどん距離が縮まり~~という妄想をジェンガばりに積み上げた内容ですから、話の展開も相まって一気に"""""""怒り""""""が沸いてくるんですよね~。

いや、こんなのズルのマシンガンですよ。そらあ好きになります。

 

f:id:awawan1123:20211215211216j:plain

こんなのもうクノールカップスープのCMでしか見ないですよ。ガンメンが強き強きです。

 

というわけで、もちろん勝てるわけもなく第1戦は惨敗で終わりました。

この時点で0勝1敗でございます。

この先、こんな調子だと0勝4敗のストレート負けも見えるな...となりめっちゃ焦りましたね。

あ、ドラマのほうは宮野真守さんも出演していてめちゃくそな演技を繰り出していてそれだけでも見ものなので是非ご覧くださいませ。

現時点での成績:0勝1敗

 

第2戦:天気の子(2019)

f:id:awawan1123:20211215204711j:plain
f:id:awawan1123:20211215204720j:plain

私、あまりにもこの後の戦いが怖くなり実写から逃げました。

「イヤ、声優だろうと一個にカウントしていいだろ」という暴論から第2戦に天気の子を選択しました。これだけ有名な作品ですから、内容はもう言わずもがなですね。

本田翼さんは夏美という役を演じてるのですが、まぁPVを切り取ったところの演技がたまたまひどかっただけかもしれませんが前評判がボロクソでした。(棒読みだー下手くそー等)

そんな戦況下だったらさすがに勝ったなガハハという具合に、劇場に足を運びました。

もちろん新海誠監督作品大好きなので純粋に楽しむ気持ちで行きましたよ、ハイ。

 

ただ、映画本編を見ていくとけっこう演技がしっかりされていて、かつ普通に夏美さんがカワイイ(エロい)のでちょっと危なかったです。

しかし後半に差し掛かるにつれて物語の展開はヒートアップしていくうちに、そんな日本シリーズは忘れて見入ってしまっていました。スーパーカブで助けに来たシーンはカッコ良かったです。

 

というわけで本編に助けられたこともあり、第2戦はあわわんさんの勝利となりました。

ちなみに映画を見終わって帰った後に家で「天気の子 夏美 R-18」とpixivで検索しましたが、これはノーカウントです。

現時点での成績:1勝1敗

 

第3戦:アプリで恋する20の条件(2021)

f:id:awawan1123:20211215210207j:plain
f:id:awawan1123:20211215211406j:plain

ちょっと第2戦から1年ほど空いてしまいました。いや、そのですね、本田翼が恋愛ドラマや恋愛映画に出なかったんですよこの期間...。真面目なドラマはやらないでずっとこういうの出て欲しいです。

 

さて、こちらは単発ドラマとして放送された作品で、タイトルに少しあるとおりマッチングアプリで出会った男女がどのようにして進展していくかを眺めるドラマです。

ありきたりですね、5秒で考えたような物語で良いと思います。

 

まぁまぁまぁ、この本田翼も顔強いですよ。またメガネかけてますしね。

でもですね。それ以上にですね。

 

話が安い

 

本田翼は狙ったタイミングかのように現彼氏から同棲を解消されて流されるようにアプリを始め苦労するもなんとかマッチングし、マッチ相手の男のほうは本当は医者だけど身分を隠して高収入狙いの女性を避ける算段をしていたり、だけどたまたま本田翼が診察したら医者がその男だったとか、そんなのです。

後はヤリモクでアプリを使う男がいたり、メシモク(奢られるだけの人)の女がいたりとそれくらいの副菜です。

一通りマッチングアプリでよくある事を出しましたよー感が満載で、それ以外には特に無かったです...。

それ故、本田翼の火力も半減されることもあり特にボディに一発も食らわずに視聴完了することが出来ました。

 

何かスッキリしないですが、まぁ勝ったことには違いありません。前を向いていきましょう。次はきっと良い試合が出来るはずです!

現時点での成績:2勝1敗

 

第4戦:嘘から始まる恋(2021)

f:id:awawan1123:20211215213226j:plain
f:id:awawan1123:20211215213230j:plain

いや、第3戦とほぼ同じ!

 

第3戦が放送された5か月後、同じ監督・同じ主演で同じチャンネル同じ系列で単発ドラマとして放送されました。

もう詳しく説明するのがダルいくらい似たような内容です。それぞれが自分の身分を詐称して恋愛してます、本田翼が男とくっつきます、以上デス。

 

ホントに何事も変わることなく同じような内容を見させられたので何が起きるわけもなく視聴を完了して勝利しました。

なんだか相手が20個くらいエラーしてこっちはヒット0本で勝った気分です。

現時点での成績:3勝1敗

 

ここまでが現時点での戦況で、まさに今第5戦が行われている真っ最中です。

 

第5戦:恋仲(2015)

f:id:awawan1123:20211215215144j:plain
f:id:awawan1123:20211215215210p:plain

こちらは2015年に「月9」で放送されたドラマです。新しいのが無いので古いのに手を出してきましたね。

今1話だけ視聴完了した状態なのですが、既に20点くらい取られてKOされてる状態であります。

 

いや、夏制服本田翼は、ちょっと、、、

 

ストライクゾーンの球すべてシバいてスタンドまで持っていく超絶好調時のバレンティンくらいヤバいです。

なんか普通に正面突破されて倒されかけてるんですよね。あぁ、日本シリーズってこういう戦いだよな...と思い知らされる作品です。

 

物語としては、初恋相手だった幼馴染のヒロイン(本田翼)が突如高3の花火大会の日に姿を消してしまい、数年後にふと再会するところから始まる切ないラブストーリーです。

 

1話はその高3の花火大会の日の回想だったので、ずっと夏制服JK本田翼だったわけですよ。いやーえぐいのなんの。

"""""幼馴染"""""本田翼という二つ名を持つだけで火力・スピード・切れ味が全て増すわけなんですよね。

いや、こういう幼馴染居たら9999%惚れるどぉ!となります。

もう放課後に自宅に帰ったら先に自分の部屋でベッド転がりながらワンピース読んでてほしいですもん、私も。

 

というわけで最後まで戦いますが、おそらく0対178くらいで負ける見込みです。

 

来年には第6戦、第7戦も消化していると思うので皆さんに日本シリーズの結果を報告できると思います。どうか優しくこの戦いを見守っていただけると幸いです。

 

明日はtochikujiさんの記事となります。よろしくお願いします。